大概無駄2
p弦qω・)やふやふ
二日連続ビグザムです



とある小説の一文から
「高校数学に出てくる公式が何の役に立つのか」
という問いに対して
「何故、役に立たなくちゃあいけないのかって、きき返す。(中略)だいたい、役に立たないものの方が楽しいじゃないか。音楽だって、芸術だって、何の役にも立たない。最も役に立たないということが、数学が一番人間的で純粋な学問である証拠です。人間だけが役に立たないことを考えるんですからね...。(中略)そもそも、僕たちは何かの役に立っていますか?」



(´・ω・`)非常に面白いね
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-15 15:53 | BYG-ZAM
Live Live Live
仕事のストレスからか、ライブに行きまくっている。
今月は2つのはずが、3つに増え。

ASPARAGUS

VELTPUNCH

ときて、、、、、


Winnieだ。

すべて下北SHELTER 。なんだろう。 下北が呼んでいる。

とにかく行きたいライブは下北に集まり、しかもいける状況になる。


あああ 音だしてぇ!!!!!
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-14 21:27 | Melmac
大概無駄
p弦qω・)やふやふ
ビグザムです



皆さんは一人の時に訳もなく難しい事を考えたりしませんか?


自分は根が暗いので良く思考ゲームにのめり込みます


「現実とは何か?」
漫画やゲームの出来事は現実では無い、しかしそれを体験している自分は現実だ
だが、そもそも視覚や聴覚といったものは電気信号に過ぎない
つまり極論を言えば、実際には体験してなくて脳に信号を流されているだけの可能性もある
そういった事も含めて現実とは、意識した時だけに現れる幻想であり普段はそんなもの存在しないとも言える




p弦qω・)全部読んだ?


ハイ、無駄ー
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-14 15:54 | BYG-ZAM
レコーディングやりたい
b0177508_0152035.jpg

先週みんなで行ったIKEA、楽しかった。
人生初だったんですよ。恥ずかしながら。

話題の100円で食べられるホットドッグは
使っている食材が隣で買えるという粋な?計らいがあったり。

写真はMelmacが買った照明コーナーにて。
この手は誰かな?U.E.Jかな?
ヒントはMelmacの写メの中にあります。


さて話は変わりますが
ライブに向けて新曲のレコーディングもやりたくなってきたこの頃。

ブログ開設以来、
新曲、新曲と何度も登場していた言葉の中には実はボツになってしまったものも複数曲あるので
なんだかややこしいですが

前回同様ライブ前に音源をMySpaceにアップできたら良いなと思ってます。

新曲の内容上レコーディング、なかなか大変そうだけど
その分面白くなりそうな予感。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-14 00:15 | Lefty
活動休止
生活の一部であったギャンブルを休止することになりました。
自分と話した結果、ギャンブル性の違いに気付いてしまったからです。
いつも応援してくれたファンのみなさん。みなさんの心の中にはギャンブルがあるでしょう。
またお会いしましょう。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-13 23:08 | U.E.J
個性
いや~タクシー帰りも2日続くと爽快感あるね。
昨日もまんま同じ時間に乗ってた。

昨日の運転手は
親と同年代でタクシー歴二年目の気さくな方だった。
人生なにがあるかわからない。それを体現したような方だった。
こんなジェントルマンな人がね。


打って変わって今日の運転手は
二日にいっぺん必ず長野へスキーをしに行くという豪快な男だった。

豪傑という言葉がよく似合う。

たまに若干酔ってる…?と思わせるような笑い声とオーラを出してたような気がするが



まあ気のせいなんだろう。


きっと。


ともあれ
タクシーの運転手は個性派揃いな気がします。



まずは睡眠時間を取り返すため
とりあえず寝るかー。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-12 05:01 | Lefty
へいといん
DARKER THAN BLACK を見てます。というか、黒の契約者は見終わった。

どんな話か簡単に言うと、 契約者と言われる超能力者がいて、
その契約者は感情がなく合理的な人間のようなものして扱われています。
ある組織に属している主人公が任務を遂行しながら
人間や他の契約者、ドールと呼ばれる人形のようなな人間と関わりながら
物語は進んでいきます。

普通の人間と能力をもった契約者の関わりが毎回行われ、
テーマとしては、はたして残酷なのはどっちなのかみたいな話に感じる。

もし、自分がなにか他の人にはできない力を手に入れたらどうなるだろう。
きっと、人はビジネスチャンスだと言わんばかりに飛びついてきて、
ものすごいお金や権力を手に入れることだろう。そして、利用価値がなくなったら
ぽいっと捨てられてしまうに違いない。

そんな人間をたくさん見たら 自分だったらうんざりして感情が表に出なくなるのは
当然ではないだろうか。

だとしたら、本当に残酷なのは人間なのではないか。 そんなことを考えさせられたとても
いい作品だった。

基本は2話完結で進んでいく話であるが、中にはとても情に訴えるいい話もたくさんあり
楽しめた。 決して派手な作品ではないが自分はこういう作品が好きなんだと改めて感じた。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-10 12:46 | Melmac
らいぶ!
今年はライブもやりたいし、たくさん見に行きたい。

ってなわけで、詰め込んでみました。

3/11 ASPARAGUS Puli threedays film

3/13 VELTPUNCH

5/27 the band apart

6/未定 Cradle Giraffe(予定)

とさらっとライブについて書いてみましたがあくまでも予定。
ですが、正式に決まったら告知します。

とりあえずライブばっかりいって、音楽にホントに浸かって生きていきます。。

バンドにも刺激になるからねっ
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-09 11:41 | Melmac
スタジオ→イケア
IKEAにメンバーたちと行ってきました。
なかなか、ひさしぶりなお出かけですわ。

とりあえず、ホットドッグを食い、アイスを食い、

だらだらとすごしておりました。 車っていいね!!!!

今度は冷蔵庫運び手伝ってくれ。UEJクン

b0177508_16293427.jpg


みなさん眠いようで、終始こんな感じ笑

どーでもいいけど、女性とかに○○クンってつける雑誌とかあるけど、

あれってなんなんだ? エロいぞ!と。

IKEAでは激安のランプとか、細かい家のものを買いました。

あぁ~ 旅行行きたいっ!!!!!!!!!!!
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-08 16:30 | Melmac
曲が耳に入ってこない
ピタゴラ装置。

の比じゃない規模!


わくわくする。


大画面表示◎
最後までダレないし、すっごい。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-06 20:12 | Lefty
時間がとれない
(´・ω・`)やふやふ


どーにもこーにも忙しい


休みたいけど家族を養わなければ...


大好きなゲームする時間も無い、ので放置してたモバゲー始めちゃいました


課金はしないけどね
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-06 13:07 | BYG-ZAM
やること
暇になるかと思いきや、忙しくなりました。温泉でも行きたいもんです。

さて、カービィボウルでもやるかね。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-02 03:01 | U.E.J
きた!
私のニューアンプちゃんが到着^^

b0177508_0235397.jpg


なかなかの良音。これ一つでなかなか色々遊べそうだ。

これからもよろしくね^^

AC30VR

とりあえず、しばらく使ってみて

音を作っていく作業。


あと、メンバー2名にいいお知らせ

b0177508_024519.jpg


うふふふ。よかったな!
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-28 00:26 | Melmac
Grindin'

あっという間の3分間。中盤の背景黒の展開は素敵空間!な映像です。
エレクトロ。



気になったらこっちも。メイキング映像。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-26 00:44 | Lefty
特になんも無い
本当ね、何にも思い付かないや



そんな時もあるよね、人間だもの



ついでに金も無いね
次のスタジオの時に借金することをここに宣言します
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-25 21:55 | BYG-ZAM
ファルコン
ファルコンって言葉の響きがかっこよすぎる。

なんだよ ファルコン。   ファミコンと一文字しか違いないのに 

かっこいいね ファルコン

NEW SONG 「ファルコン」


ファルコンね、 鷲っていうんだ ほんとはね。

だけど、紛らわしいから自分のこと わたくし って

呼ぶんだよ。

おかしいね












さっちゃん。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-25 17:44 | Melmac
公立試験前日
私の教え子達が明日本番。いっぱい泣き、いっぱい笑い、いっぱい悔しい思いをしたと思う。
もう頑張らなくていいさ。今まで頑張ってきたから。明日笑顔で会えることを楽しみにしてるよ。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-24 13:23 | U.E.J
ミーティング
b0177508_3251149.jpg

スタジオ終わるとこんな感じ。ライブやろう!
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-21 03:25 | U.E.J
オツカレちゃん? オツカレちゃん!
サントリーのジョッキ〈生〉のCMは、曜日ごとに出演者が変わるという。
テレビCM初の試みとか。


今日同僚から「どの曜日のどのタレントが好み?」と聞かれ
言う前に自分が選ぼうとしていたタレントをズバリ当てられてしまった。


バレバレ?なんだかショック!

心の中を読まれたようでどうも気持ちよくない。



曰く、 「普段の態度でだいたいわかる」 らしい。


そんなもん?


【調べ物WEB】
 ・ジョッキ生 タレント一覧(曜日ごと)
 ・日替わり美女が晩酌のお供 サントリー「ジョッキ〈生〉」(NEWS)
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-16 22:50 | Lefty
本読んでる?
ふぃっふぅー(´・ω・`)
「俺は腐ったミカンじゃない!」
とコタツの上のカビてるミカンに叫んだビグザムです



今回は最近読んだ小説の報告でも



東尾圭吾の作品を何冊か読みました


「放課後」・・・デビュー作、多少荒いとこも有るけどそれは今と比べての話しで、充分ミステリー楽しめます

「時生」・・・こちらはミステリーと言うより若干SFチックな作品、でも根底にはしっかりミステリー

「さ迷う刃」・・・映画化もされた作品なので知ってる人も多いかも、自分は映画は見てないですが原作の方が面白いのは確実だと思います

「容疑者Xの献身」・・・上で原作の方が面白いと言った理由の作品、テレビでやってた映画版を見たけど原作の面白さの半分も無かったと思います
映画でしか知らない人は原作を是非
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-16 00:38 | BYG-ZAM
最大限のアンプ探し
どうも メルマックです。

先日楽器屋に行ってきたのですが、VOXの最新アンプ

AC30 VRが売っていたので試奏。



あ~ん



ほしい。 オーバードライブがかなり気持ちよく、とてもゴージャスな音色です。
これ一本でいけるかも。。とおもうくらいいい感じです。


やっぱ買ったほうがいいのかな・・・・と悩んでいます。

UEJの車においてライブで持ち運べるのなら・・・・とちょっと検討中です。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-15 10:18 | Melmac
○の意義
b0177508_17582417.jpg

起きてから体調が芳しくない。
めっさ寒い!からか。

これは虎の子のチオビタゴールドでも飲むかー。

写真は以前行ったKIT25でもらったサクマド○ップス。

裏にはマンガ方式にガスメーターの操作方が描いてあるんですよ。

サクマドロップスっていつの間にか飴同士がようくっついてしまうんです。これが。
なら中に水入れて砂糖水に…ってそれはホタ○の墓か。
あの無条件で観た者を泣かせてしまうという。

すごい作品ですよ。ホタルの墓。

あー寒ッ。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-13 17:58 | Lefty
最近やったゲーム
やふやふ(´・ω・`)
ビグザムです



ゲームの流れが来てるっぽいんで



最近っても結構前なんだけど


・戦場のヴァルキュリア(5)
・侍道3+(4)
・アガレスト戦記(3)
・トリニティユニバース(3)
・FF13(2)
・デモンズソウル(5)
・ガンダム無双2(5)


等かな~
因みに括弧内の数字は自分的点数です、五点満点で
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-09 14:53 | BYG-ZAM
宣伝
新しいサイトを立ち上げました。

うふふ。

http://blog.livedoor.jp/melmac2

メルマックの超個人的サイトです。。。。

食ったものとか、書くだけ。 

まぁ とりあえず ブックマークだ!!!!!!!!!!
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-08 19:54 | Melmac
新曲状況
新曲二曲がだいたい完成。

これから作りこみですが、なかなかの大作の予感。

楽しみながら練習していきます。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-08 14:14 | Melmac
なんか
みんな懐かしゲームの話ばかりで

自分もロマサガやりたくなってきた。

やるとするなら1か3だな。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-06 22:03 | Lefty
次はこれ!
b0177508_21232426.jpg

期待せよ!
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-06 21:23 | U.E.J
あれから
やること数時間。
ゲームオーバー。
次のゲーム探します。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-06 16:53 | U.E.J
朝青龍引退
UEJが書いてたゲーム俺も持ってるよ
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-04 21:53 | BYG-ZAM
FF4
ファイナルファンタジー4 始めました。

通勤時限定ですが。 実は4をやったことない。

なんとも子供の頃みんなやってたと思うとストーリーはとても重厚で重い。

王様がおかしい。悲しい運命。など、これからの展開が楽しみです^^




ブログを書くことを ブロガーを言うのですね

じゃあ 今から トイレに行くので、 クソガーです。

江戸時代のことが大好きなら    エドガーでしょうか。




あー 聖剣伝説やりたいっ。



午後ティーエスプレッソ飲みたいっ!
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-02-03 16:16 | Melmac