怪物君
やっふぅー、ビグザムですp軍qω・)


今TV見てたら実写版怪物君がやってる


フランケン役のチェ・ホンマンがはまり役過ぐる


セームシュルトでも面白かったかも
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-05-01 21:08 | BYG-ZAM
単なる戯れ言
いろいろとあって考えることがたくさんだ今日は。


結果が悪い

原因解析

作業プロセスの修正



いわゆるPDCAサイクルのようなもんだけど、
今回はCの解析観点をこれまでより
広めるなり深度化するなりしなければ

いかんともしがたい、この結果を説明できようか。



とまあ真剣に悩んでいた。


音楽でもかつてこんなにも悩んだことがあっただろうか。


苦しむことはあったけれど。
感覚でやっていたことも多かった気がする。
それに自分の中にあった「尺度」も大した物を持ってなかったろう。


ともあれPDCAに習って
こんなガチガチなやり方もアリかもしれない。



まあ過度にやるのはよろしくないけど
どんなやり方にせよ
「いつも何かと天秤にかける」ことはやっていきたい。

音楽に正解があることを信じて。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-28 19:24 | Lefty
けいおん!! GOGOMANIAC
けいおん!!の主題歌。GO!GO!MANIAC。
どんどんマニアックになれってことなのかな??

二番以降の演奏について聞いてみたけど、やはりみんなの目立ちどころが
あって、ギターソロもあった。 とにかくOPは難易度が高いね。

これをきっかけにデビューする人が出てくるのだろうか笑

きっかけって大事だよなぁ~~

最近は荒川アンダーザブリッジにハマり中!!!以上!
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-28 13:40 | Melmac
銀魂 劇場版 紅桜編レビュー
昨日銀魂劇場版を公開初日に見に行った。
ネタバレになるので内容についてはあまり触れないが、いつも見てるおふざけの
銀魂はOPとEDにそれぞれ振り分けられ、真ん中の本編は本気でシリアスでかっこ良かった。

基本はアニメの内容と一緒だが、細かい描写の追加や映画向けの音響など、
映画で見てよかった〜と思えるところがたくさんあった。

最後の銀時と桂の戦いのシーンは圧巻でアニメより大幅増されていて満足。

個人的な見所は
ワーナーブラザースが登場したところと、オープニングのふざけた感じかな笑

いつも通り銀魂の視聴者への裏切りは健在だ。

ぜひ続編をやってほしい。

劇場の入り口で
b0177508_1152175.jpg


フィルムゲット!! エヴァンゲリオンの時見たいにプレミアつくのかな。

つかなそうだなぁ〜。 
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-25 11:06 | Melmac
風が吹けば桶屋が儲かる的な
ツィッターで呟いたら面白そうな一言


「blogなう」


やっふぅー、ビグザムです


先日テレビでヤッターマンやってたから見ました


つまんない(≧ω≦)


実写化はやっぱり原作知ってると駄目なのかな~、とか考えてたら20世紀少年読み返したくなって寝不足に


んで今MONSTER読み返してる
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-24 23:45 | BYG-ZAM
LORINA
b0177508_22172027.jpg

瓶の形が特徴的な炭酸ピンクレモネード。
LORINA!

またまたおフランス産。
ヴォージュ山脈の湧き水をつかってるらしいです。
誕生は1895年からで歴史もあるそう。

肝心なお味は、というと


かなり軽い。
だからといって薄い、というわけではなく
前回のフランス産ジュース同様、上品な仕上がり。

自分としてはもっと刺激がほしかったけど
かなり万人受けしそうなですわ。

みかけたらどうぞ。

【調べ物WEB】
 ・LORINA(official)
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-24 22:17 | Lefty
業務連絡
ゴールデンウィークの予定が決まってません。もうちょいお待ち下さい。



ギターを始めようと思います。5年後のプロデビューを目指して…
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-24 21:44 | U.E.J
銀魂
いまから銀魂見てまいります。
感想は後ほど!
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-24 11:54 | Melmac
青少年育成何とかかんとか
こっそり通そうとしてますね


これが通ったら日本の文化が一つ消えます


都の条令ですが、出版社はほとんど都内に有るので実質は法律と同じです


テロが起きたら多分参加します
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-17 18:50 | BYG-ZAM
ダビスタ
また始めた。昔の作った馬より強いのを作る!



と意気込んだわりに駄馬だらけ。



もう140年もやってしまった。みんなでダビスタ大会を開催したいと願う今日このごろでした。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-16 23:24 | U.E.J
良い話、と思っていたら
b0177508_21522416.jpg

席譲っているサラリーマン風の男の
手に持っているのはなんなのか。

本か?
いやカバンか?


どうでもいいか?
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-16 21:52 | Lefty
未知と既知
Blues
Rock
Pop
Funk
Punk
Metal
Jazz
Grunge
Electronica
Alternative
Hard Rock
Emo
Experimental
Psychedelic Rock
Indie
Post Rock
Post Hardcore
Progressive
PowerPop
New Wave
Screamo
DreamPop
Shoegazer
Math Rock
Ambient
Noise

etc etc。

新たな音楽の出会いと、
立ち戻ってしみじみ感じる自分の好きな音楽。

外を知って内を知る。
最近よくハッとさせられる。
開拓していたつもりが、好き嫌いを判別しているうちに

自分の好きな音楽とは?なぜそれは好きなのか?


という人間としてコアな部分に触れる機会を得るという面白い結果に。


たまには音の旅行に出掛けてみると、新たな発見があっていいかもね。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-12 23:24 | Lefty
けいおん!!
仕事も落ち着いてきたよ。 ホホホ

4月ということでいろんなところで変化を感じる季節である。

なんといっても、新番組がたくさん。。。。


いろいろ見て今回から見始めるものを決めるというテレビっ子っぷりは 変化なし。


アニメも見ます。


有名ですが、けいおん!!というアニメがあります。

簡単に説明すると、高校生がまったりとバンドをするというものなのですが、
これを見ると、高校生のときのバンドやってた気持ちがなんかほわ~と沸いてきていい感じです。

ふだんの私たちもとにかくのほほんとやってますが、楽器を持つと違う。


なにか、不思議な力がわいてきます。 バンドやってる人たち、そうはおもいませんか??笑 

自分たちから、こんな音が出るなんてと、感動したり、自画自賛したり、感動したり。

ただ、自分たちのいい音楽をつくる

あぁ いいですよね。 

いいです。    

ストロングゼロ(酒) 美味いですね(酔)


もしよかったら、音楽はじめてみませんか?



仕事も落ち着いてきたよ。 ホホホ

4月ということでいろんなところで変化を感じる季節である。

なんといっても、新番組がたくさん。。。。


いろいろ見て今回から見始めるものを決めるというテレビっ子っぷりは 変化なし。


アニメも見ます。


有名ですが、けいおん!!というアニメがあります。

簡単に説明すると、高校生がまったりとバンドをするというものなのですが、
これを見ると、高校生のときのバンドやってた気持ちがなんかほわ~と沸いてきていい感じです。

ふだんの私たちもとにかくのほほんとやってますが、楽器を持つと違う。


なにか、不思議な力がわいてきます。 バンドやってる人たち、そうはおもいませんか??笑 

自分たちから、こんな音が出るなんてと、感動したり、自画自賛したり、感動したり。

ただ、自分たちのいい音楽をつくる

あぁ いいですよね。 

いいです。    

ストロングゼロ(酒) 美味いですね(酔)


もしよかったら、音楽はじめてみませんか?







いや、うちのバンドの音楽 聴いてみませんか? 近々 ライブ!!!!!!!   




予定。 のほほんとつめてます。 (むしろほかのメンバーは旅行とミニ四区大会に夢中だ!!!)




b0177508_2212065.jpg




いや、うちのバンドの音楽 聴いてみませんか? 近々 ライブ!!!!!!!   




予定。 のほほんとつめてます。 (むしろほかのメンバーは旅行とミニ四区大会に夢中だ!!!)
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-10 22:02 | Melmac
来週は
いよいよミニ四駆大会


熱い魂で時には自分の意思で曲がり、時には炎を纏いながら突っ走る!


今男達の最後の戦いが幕を開ける・・・


来週も、レディィ・ゴォォー!!
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-10 20:05 | BYG-ZAM
旅行に行きたくなった。
b0177508_12271548.jpg

間違いなくメンバーが好きそうなパチンコ。草津は1万あったら行けるね。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-10 12:27 | U.E.J
世にも奇妙な物語+ちびまるこちゃん
テレビつけたら まるちゃんと、世にも奇妙な物語がコラボしていた。

昔からまるちゃんが好きだが、さくらももこで、特にすきなのはコジコジだ。

コジコジとは。。。。

メルヘンであると同時にナンセンスなギャグ漫画、という新しいジャンルの開拓に挑戦した作品。

じゃあメルヘンとは何か。

おとぎばなし。昔話。童話。妖精・小人・魔法使いなどが活躍する空想的な物語。
とある。


ここで本題に戻る。
今回ちびまる子ちゃん+世にも奇妙な物語は本当の意味でメルヘンだった。

この絵を見ていただきたい。

b0177508_0392728.jpg


なんというメルヘンである。

西田敏行までも、アニメきゃらに見えてくるではないか。

現実と理想の狭間で、つい奇妙な世界に迷い込む設定。 とても好きだ。


自分の頭で考える非現実な世界は自分にしか見ることができない。

その世界こそがメルヘンであり、空想、妄想と呼ばれる。

人はメルヘンを求めて日々生きているのではないのだろうか。

メルヘンを夢見てすべては行動しているのではないだろうか。


たとえば、ほしいものがあるとか、食べたい。したい 見たい うたいたい。

そう感じるということは 脳でその対象を捉え、妄想し、メルヘンした結果。

望む。


あぁ、人間ってメルヘンだなぁ。



これからもCradle Giraffeはメルヘンを続けていきます。 どうぞよろしく。


とめでないですが、お酒一杯でへろへろな私をゆるして。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-05 00:44 | Melmac
ファモーソ 3号
b0177508_2371100.jpg

説明不要のビートたけし所ジョージの完全趣味本、待望のファモーソ第三号が出ました。

前回出たのが8月ごろだったから半年以上ぶり。

今回は今までにないくらい文字も多いし気合いが入った中身になってる。
しょっぱなの熊のラー○ンで、まんまプー○ん出てきた時は
○ィ○ニー大丈夫かって思いましたが、すでに雑誌に載ってるぐらいなんで心配ご無用なんでしょう。

きっと。

とまあいきなりアレな話でしたが
所さんの顔芸がさらに冴えて笑いどころ満載。
好きなひとはトコトン好きになれそうな内容に今回も仕上がってました。

見かけたらチラ見してみましょー。


で、下のu.e.jの件についてはジャンルが被っているので
各都道府県の名産を紹介していくコーナーということで。

というのはウソで、自由にやっていこう。話題のジャンルは気にせず。
漫画の紹介とかu.e.jがやってもいいと思うし。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-04 23:07 | Lefty
KAMEN RIDER Dragon Knight
wikipediaと話そうのコーナー

第一話 カメンライダードラゴンナイト編

Melmac 以下(M) 
カメンライダーが海外でリメイクされて日本に帰ってきたそうですね。

Wikipedia 以下(W)
『パワーレンジャー』シリーズと同じ制作方式を用いた、『仮面ライダー龍騎』のアメリカでのリメイク作品である。

M
聞きましたよ。

W
特撮パートの映像には日本版を流用したものとアメリカで新撮されたものが使用されている。仮面ライダーシリーズとしては『仮面ライダーBLACK RX』のリメイク作『マスクド・ライダー』に次いで2作目。

M
流用あるのかよ!!!!!!

W
主人公の戦う理由が平行世界の侵略者から地球を守ることや、ライダーの登場順、及び共闘関係の違い、父と子の絆など、細部に違いはあるものの基本設定などは原作である『龍騎』を踏襲している。また、主役の二人のネーミングは「キット=城戸」、「レン=蓮」など原作のものが踏まえられている。

M
そうですか。

W
変身する際の掛け声は「変身!」ではなく「KAMEN RIDER!(カメンライダー!)」になっている(日本語吹き替えも同様)。

M
そうなんですかぁ そいつはすげぇぜ。

W
変身ポーズは、デッキを持った左手を突き出して構える以外に個別の変身ポーズはとらない。
必ずしも鏡など反射する物に向かってかざす必要はなく、ライダー同士がデッキを向け合って変身する場面もある。
またバイクに乗った状態で、かけ声だけで変身する場合もある。変身時の特徴として、カードデッキホルダが長中心軸を回転中心として回転すると云う、『キカイダー01』の様な演出がある。
本作はアメリカでの子供向け番組用レイティングに合わせた演出がなされている。特にライダー同士の戦いに
よる勝敗の決着は、殺人描写とも受け取られかねないため、規定値を超えるダメージにより体の粒子化が起こり、第三の異空間であるアドベント空間(本来は戦いでライダーが死亡しないためのフェイルセーフ)に強制転送される「ベント」という現象を新たに設定することで一定の配慮を行っている。
『龍騎』以上に多くの登場人物がバイクを使用している。特にドラゴンナイトとウイングナイトはライドシューターの他に個別の専用バイクを持っており、変身前の普通のバイクから変形する。こちら側の世界でも用いることがある。



M
本日はありがとうございました。


W
『龍騎』のミラーワールドと異なり、『ドラゴンナイト』のミラーワールドは地球のパラレルワールド「ベンタラ(Ventara)」に繋がっている設定となっている。このため、ベンタラ側とこちら側の世界とでは風景そのものが異なることも多く、左右も反転していない。日本で撮影されたミラーワールドのシーン全てが反転されているわけではないが、画面に文字が映る場面など反転されているのが明確な部分では修正されている。
また、モンスターはこちら側の世界では直接接触した者以外には見えない、神崎兄妹に相当するキャラクターが存在せず敵が組織的で、複数の鏡の間を行き来する事が可能、デッキが破壊不可能な存在で、ミラーワールドでのライダーとしての活動時間の制限がない、ファイナルベントを発動しても自由意志によるキャンセルが可能、全てのライダーが発動させる合体技があるなどの変更及び独自設定がある。


M
もう結構です。ありがとうございました。



というわけで みんな見てね!!!!!



http://dragonknight.jp/

b0177508_617897.jpg

[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-04 06:11 | Melmac
犯罪者、U
皆さん、下の書き込みを見ましたか


U.E.JことUえじまがLeftyのジャンルを犯してます


これはまさに公開レイプです


一刻も早い検挙を願うばかりです
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-03 15:50 | BYG-ZAM
栃木県
b0177508_13165654.jpg

名産みたいです。
レモン風味の乳酸菌飲料。
正直いって、あまりうまくない。
なんか昔の味だね。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-03 13:16 | U.E.J
メンバーに報告!
b0177508_1133553.jpg

ミニ四駆大会決定!
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-04-01 01:13 | U.E.J
NEUROSONICS LIVE


目でも楽しめるライブ。

この奇妙な感覚と共に湧き上がる斬新さ。
「表現」はまだ底をついてないのかね。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-31 21:35 | Lefty
Cocoaとザムド
オリジナルブレンドというか、あるサイトの記事を抜粋だが、

ココアを作ってみた。 やたらうまい。 BYG-ZAMが大好きなココアを

大量に用意した。 早く飲みに来るといい。

亡念のザムドを見始めました。 結構面白い。

雰囲気はすごくエウレカセブンに近いけど、なんか、エヴァっぽくもあるなんか

オリジナリティは感じないけど、楽しい。 こういうのが好きなんだな。

BONESアッパレ。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-29 11:11 | Melmac
poteto
なんかポテトくいたい。

毎日ポテトくいたい。


明日winnieのライブですが、ポテトくいたい。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-26 23:00 | Melmac
開幕
プロ野球が始まりました


ロッテの監督の名前がわかりません


そんくらい
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-26 19:43 | BYG-ZAM
Dr Pepper CHERRY
b0177508_2352332.jpg

今回はチェリー味のドクターペッパー。
気になる味は、と言うと


普通に美味い!
ドクターペッパー好きにお勧めですが
この味ならドクターペッパー嫌いな方もこれならイケるテイストだと思う。
コカ・コーラ チェリーとも違う味。
こっちの方がフルーティーだ。


そんなこんなで海外の炭酸系飲み物レビューも
よくもまあネタが尽くことなくここまで続いたもんです。
我ながらホント。

そろそろ尽きそうな気がしてるけどね。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-23 23:52 | Lefty
苦労を知る
チラシをまく。1000枚で足を痛める。1500枚で腹がへる。万枚あれば豪遊できる。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-20 01:49 | U.E.J
秘訣と、その志し
経験上、
生半可な気持ちで臨んだものは

例外なくきちんと

生半可な出来になる。



必要なのは肯定も否定もすべて飲み込む柔軟で貪欲な意志。
肯定も否定もすべて寄せ付けない鋼の意志ではそれはできない。


ふとそんなことを考えてしまうFridayないと。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-19 23:15 | Lefty
space shower diner
友人たちとSpace Shower Diner に行ってきた。

普段はもう一つ食べ物Blogに書く内容だが、なんとまぁ、あまり飯を食わずに
話ばかりしていたので、こちら。 あと音楽関係だから。

Space Showe Diner とは 音楽チャンネルSpace Shower TVのやっている食事処だ。


3/14にオープンしたばかりで、まだあまり人はいなかったが、食べ放題でリーズナブルな値段だ。


だが、食べ放題となるとなんだか全然食べれなくなるのは自分だけだろうか。

なんでもいいなよと言われると、何も言えなくなるとか、

好きなもの買っていいよと言われると何にしようか迷ったり。。


そんなところである。

とまぁ。店内の雰囲気はヨサゲ。 しかも 21:00~5:00まで 飲み放題で1500円で飲めるので、

最初からオールの目的の場合はこちらを利用するのは手かもしれない。。

今度試してみることとする。

ライブもあったが、話すのが目的で来ていて音楽が大音量で流れると、結構困った笑

音楽をやる人間として、ちょっと考えるところでもあるが、聞きたくない時にでてくる音楽は

騒音のようなものになってしまうことがあるかもしれないと感じた。

だから、うちの音楽は聴きたい時に聞いて下さい。  へへへ

とまぁ、話してばかりだったが楽しかった。 もっと有名なアーティストが来たらいいと思う笑


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-18 11:21 | Melmac
n.e.o
b0177508_21494491.jpg

小さい瓶のジンジャエール『n.e.o』

沈殿してるのは生姜の成分みたいですよ。

なんでも「出回ってるジンジャエールは香料で味付けしてるのばかりだから本物の生姜でつくってみた」ということらしい。


さっそく栓抜きで開けて飲んでみると

喉がヒリヒリするほどの生姜独特の酸っぱさが強烈!

瓶は小さいがこれだけで満足感たっぷし。

ただ「良くも悪くも日本人が作った感じ」なので飲みやすくもあり面白みにかけるというか。

「お酢を健康のために飲んでます」みたいな人に向いてそうな気がする。

このジンジャエールは体に良さそうだし。
そんな人は飲んでみましょうぜひぜひ。
[PR]
# by cradle_giraffe | 2010-03-15 21:49 | Lefty