<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2009年最後の日
いましがたMelmac家から帰ってきました。

夜通し行った新曲の編曲作業も区切りの良いところまで進み、
ギリギリまでやってましたが、今年のクレジラバンド活動もこれで終了です。

あとはゆっくり年を越すのみ。


それでは良いお年を。
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-31 11:58 | Lefty
野猿
昔から 野猿が好きだ。 くそー。 昔からAKB48系の音楽が好きだということか・・・

秋元おすしめ!!!!

秋元おすしわかる人いるのかねぇ~。。。。


OH MY コンブ!!!!!
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-29 16:42 | Melmac
オススメTV
明日?の夜やる「さんま・福澤のほんまでっかニュース」


色々と考えが広がるきっかけになるかも


特に三浦っちは気に入りそうな気がする
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-29 15:28 | BYG-ZAM
あおいそら
b0177508_10483034.jpg

青いパッケージが印象のコーラ、
Blue Sky。

お上品なコーラだった。結構なお手前で。

コーラなのに青ってのが斬新。
こういう「常識には捕らわれねえぞ」的な発想は大好きなんです。

【調べ物WEB】
 ・Blue Sky HP
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-28 10:48 | Lefty
ニュースの時間です
日本の各局ニュースの表現の違いに注目

フジ「犯人は中国系留学生と見られ・・・」

TBS「犯人はアジア系留学生と見られ・・・」

テレ朝「犯人はアジア系と見られ・・・」

NHK「男が・・・」

テレ東「見てください、この贅沢なウニ・・・」
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-27 02:06 | BYG-ZAM
POPS
最近はポップスの定義がめちゃくちゃになっている。

ポップ・ミュージックはしばしば大手レコード会社による大衆を対象としたマーケティングと消費者中心主義の作品づくりに巻き込まれており、
ポップ・ミュージックは時として他のミュージシャンから軽蔑されるジャンルになる原因となる。 by wikipedia


とのことだ。 だとしたら、マーケティングの結果が音楽に反映されることになる。

過去のこんな曲が好き → こういう曲を作れば 売れる ← パクリ

つまり、ポップスというのは初めから新しいものを生み出す勇気ではなく、

聞く人の為に作られた最高の音楽ということになる。

じゃあ 最高の音楽ってなんなのさ ということなのだ。

自分が好き勝手に奏でる音楽を好きになってほしい。 これは聞き手にとってポップスではない。

けれども、奏でる人間の中では確実にポップミュージックなのである。


ポップミュージックは常に人の心にある。



最近のしっかりとマーケティングされていい音楽だと思うのは、

YUI Flumpool いきものがかり などです。

やっぱり聞くと落ち着きますね。


ただ、驚きを作りたいね。 うちのバンドでは   おぉぉおおおお 


でも聞きやすく。 これが 絶妙に、難しいところ。。。。
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-25 12:48 | Melmac
朝 
おはようございます!
今日はクリスマスイブですね!

クリスマスと言えば、昔枕元にプレゼントがおいてあって、
マリオカートをもらいました。






[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-24 08:20 | Melmac
FFの感想
とりあえず10章迄やっての感想です



スクエニはゲームって何か知らないのかな?



これは映画って言うんだよ?



ムービー→戦闘→ムービー→セーブしますか?→ムービー→戦闘→ムー(ry



一番の不満は上記の事だが他にも不満満載です



マップが一本道
街が無い
装備は武器とアクセサリーだけ
レベルが無い
ステータスは物理と魔法だけ
キャラがサッズ(アフロの黒人)以外好感持てない
専門用語だらけのストーリーに説明無し
etc...



スクエニの社員沢山居るだろうに誰も市場調査してないの?
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-22 01:56 | BYG-ZAM
ベスト・オブ・辛口ジンジャエール
b0177508_19481767.jpg

b0177508_19481735.jpg

ウィルキンソンを遥かに超えた「辛さ」!


Fentimans GINGER BEER。


生姜感はウィルキンソン並み。

原産国はイギリスで、90年以上も前から守られてきたレシピが使われているらしい。

そんな歴史のあるジンジャエールらしいけど、
この辛さのせいで確実に敷居が上がってる。
決してジンジャエール初心者が手を出してはいけない(!?)テイストであることは確か。


ウィルキンソン飲んでみて「まだ辛さが足らない!」と感じたらこっちを。
手を出した方は、最後までとにかく英国感に浸って飲むべし!

体はメチャ温まります。

次はここのキュリオシティーコーラを飲んでみたい。


【調べ物WEB】
 ・FENTIMANS HP
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-21 19:48 | Lefty
感情論とトラウマ
人は考える生き物で、考えていろんなものを生み出してきた。

感情という目に見えないものに関して考えてみよう。


泣く  ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ

笑う (´ー`)

怒る  (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


いろんな感情が生まれては消えていく。

そんな感情を相手に見せることは少ない。

ただ人は相手の感情を知りたい生き物だ。



ただ、考えれば考えるほど 目に見えないものに不安を感じ、

過去のいやだったこと つらかったことを想定してしまうのもまた人間。


そして意識は感情の敵である。   


無心でいることがどれほどつらいことかわからない。


どうか もっと笑えますように。 
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-21 10:09 | Melmac