<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
エリンギにょきにょき ~途中経過~
育て始めて早二週間。

まったくここまで変化のなかったエリンギでしたが

ついに変化が!!



b0177508_22561040.jpg

画像① 画面中央より下に、キノコのカサみたいなものが。

b0177508_22563029.jpg

画像② 端で袋に沿ってキノコ状のものが。

えー、写真だと明らかにわかりづらいですが、
きちんとキノコっぽいのが生えてきてまっせ。

ただ説明書に書いてあった「3週間程度で収穫~」は、間に合わなそう。
こうなったら気長に待ちますよ。

次回もこうご期待!!!!
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-10-29 23:01 | Lefty
小室ばり メルマックソロ
メルマックの自宅の環境がめまぐるしく変化し、作曲が行いやすくなったので、

ちょいと頭の中にあった案を録音したところ 新曲が二曲ほどできそう。


でもこれはCradle Giraffe 名義ではなく、 Melmac meets 初音ミクのような感じでだしたい。

まだミクはうまくないので、これから勉強勉強。  とりあえず、時間をかけてまったりやりますやぁ。


もちろんCradle Giraffeの新曲の準備も快調快調!!!!!!
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-10-27 10:10 | Melmac
Run
本栖湖まで行って10kmはしってきました!!!

なんかすごく赤かった。


b0177508_22263975.jpg



終わったらライブが始まって、HALCALIを目の前でみて満足。


あぁ 疲れた!!!! もっとランニングを続けるぞ!!!!
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-10-25 22:27 | Melmac
DAVID BEAST
b0177508_22291445.jpg

衝動買い。


Rock!(and 眼鏡犬!)
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-10-19 22:28 | Lefty
ぎーた
本買った。 おれの師匠。


独学は限界 もっと高みを目指す為に読みます。



なかなか、弱点が洗い出されていい感じの本でございました^ ^


b0177508_14392462.jpg

[PR]
by cradle_giraffe | 2009-10-16 14:39 | Melmac
行きました
b0177508_2152498.jpg

俺っていに行きました。16号にあるラーメン屋です。味??食べてないからわからないよ。
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-10-14 02:15 | U.E.J
秋だ!キノコだ!えりんぎ栽培!
b0177508_23392242.jpg


買っちゃいました!
「ドクターモリのえりんぎ農園」

ドクターモリ…森博士(仮称)もやるもんです。

こんな栽培セット出しちゃうんですから。

早速ドキドキしながら箱を開けてみると中にはクリームのような物体が。
b0177508_23393248.jpg

説明書を読んでみると、
この物体はどうやら

『木片や栄養体、えりんぎ菌が敷き詰められているもの』 らしい。
栄養体?

しっかし、これだけで場を一気に覆い尽くすこの雰囲気。

箱をよく見てみると「えりんぎにょきにょき!」「楽々発生」という
なかなか見ないこの謳い文句。

ドクターモリ…森博士(仮称)から時代を先取るニューパワーの片鱗を感じます。


ともかく。
早ければ三週間後には収穫できるらしいので

頑張って育てまっせ!
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-10-13 23:34 | Lefty
Twitterはじめようと
Cradle GiraffeもTwitter始めました。

主に新しい物好きなメルマックがつぶやきます。

こっちのブログよりもっともっとどうでもいいことや、

いろんな情報を呟いていきますので、

みなさんフォローよろしくです。


ちなみにTwitterなんて知らないって子はこちら!!!!


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/28/news011.html



Twitterは、
http://twitter.com/CradleGiraffe 

で!!!! どうぞよろしく!

ごらんあれ~~。 では実験スタート!!!
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-10-13 10:41 | Melmac
とぅるるーとぅるるー
ねぇ教えてよ
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-10-12 15:31 | U.E.J
三連休
タイトルとは関係ないが、最近のテレビは企業とのコラボが多い。


王将が幾度となくテレビで紹介され、ちょっと行こうと思ったら、


夜九時なのに13組待ち。。。


なんだそれ。



テレビってすごい。



話は変わりますが、 オリコンがとんでもないことになっているらしい。。。


20位で3000枚を割れているという・・・・・



50位の売上1108枚もオリコン史上最低。さらに59位から売上1000枚を下回り、「1000枚ボーダー」のワースト順位記録も更新された。週間100位の売上は545枚で・・・・・



てことは!自分たちで500枚くらい買えば、、オリコンで100位以内に入る時代なのか。。。。。。


やっべえええええええ!!!!!! ランクインも夢じゃないね・・・(´∀`*)ポッ
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-10-11 11:50 | Melmac