カテゴリ:Lefty( 108 )
アワード2009
2009まとめもの第2弾。

個人的に気になったアワードをメモ。

Video Awards Japan(YouTube)
 「Perfect double rainbows in Tokyo」に感動。


GOOD DESIGN AWARD
 とりあえず毎年気になってて。


就活アワード
 ユニークな会社がポイント高いらしくほとんどが知らない会社。


IT Japan Award
 優れたITシステム事例に対するアワード。
 失敗だけでなく成功例からも学ぶことはたくさんある、のかな。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-01-21 00:40 | Lefty
Best Of Drink 2009
せっかくなんでまとめてみました。

【ジンジャーエール編】
 ・WILKINSON GINGER ALE(2009-06-09)
 ・Fentimans GINGER BEER(2009-12-21)

【コーラ編】
 ・Coke.cherry(2009-06-20)
 ・INCA KOLA(2009-08-09)
 ・DAD'S ROOT BEER(2009-11-29)
 ・Blue Sky(2009-12-28)

【ソーダ編】
 ・ペプシしそ(2009-07-01)
 ・Hansen's Natural Cane Soda(2009-11-24)

【果汁ジュース編】
 ・Grapetiser(2009-08-02)
 ・BERRI(2009-08-02)


飲んでよかった、と一番思ったのは何といっても
コストパフォーマンスと味のインパクトのバランスが絶妙な
WILKINSON GINGER ALE!


ドライジンジャエールは口当たりまろやかすぎるので
ぜひ通常のジンジャーエールで。強烈です。


さてさて、2010年もチャレンジしていきたいと思います。
どんな良い出会いが待っているのか!楽しみです。


それでは、乾杯!

【調べ物WEB】
 ・ウィルキンソン
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-01-17 23:16 | Lefty
添景
9月末に購入して以来、まったく手をつけていなかった
「1/100建築模型用添景セット」


つ  い  に


作ってみました!!!!



b0177508_2221773.jpg


ヒトの大きさが1cmぐらいなんで、結構小さいでしょ?


パーツが残っているので、まだまだ遊べそう。



≪前回記事≫
 ・買ったのは「オフィス編」(9月23日)
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-01-16 22:08 | Lefty
尊敬できるひと
いくつになっても

「尊敬できるひとが身近にいる」

ということは良いことだと思ったこの頃。


書籍や歴史上の人物も会ってもなければその人の悪い部分なんかは見えやしないし、
その点、身近で尊敬できるひとはよほどなんだと感じますよ。


【モーターの件】
名前はかなり気になる。が値段、安くない?
これきっとタ○ヤに勝てないぜ。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-01-15 22:40 | Lefty
うわべ
戦場で明らかになる「男女平等」の限界(JBPRESSニュース)

うわべのみの平等などいらない。
そう思った。


唐突だけど
それは音楽も一緒だと
そう思った。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-01-09 10:51 | Lefty
2009年最後の日
いましがたMelmac家から帰ってきました。

夜通し行った新曲の編曲作業も区切りの良いところまで進み、
ギリギリまでやってましたが、今年のクレジラバンド活動もこれで終了です。

あとはゆっくり年を越すのみ。


それでは良いお年を。
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-31 11:58 | Lefty
あおいそら
b0177508_10483034.jpg

青いパッケージが印象のコーラ、
Blue Sky。

お上品なコーラだった。結構なお手前で。

コーラなのに青ってのが斬新。
こういう「常識には捕らわれねえぞ」的な発想は大好きなんです。

【調べ物WEB】
 ・Blue Sky HP
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-28 10:48 | Lefty
ベスト・オブ・辛口ジンジャエール
b0177508_19481767.jpg

b0177508_19481735.jpg

ウィルキンソンを遥かに超えた「辛さ」!


Fentimans GINGER BEER。


生姜感はウィルキンソン並み。

原産国はイギリスで、90年以上も前から守られてきたレシピが使われているらしい。

そんな歴史のあるジンジャエールらしいけど、
この辛さのせいで確実に敷居が上がってる。
決してジンジャエール初心者が手を出してはいけない(!?)テイストであることは確か。


ウィルキンソン飲んでみて「まだ辛さが足らない!」と感じたらこっちを。
手を出した方は、最後までとにかく英国感に浸って飲むべし!

体はメチャ温まります。

次はここのキュリオシティーコーラを飲んでみたい。


【調べ物WEB】
 ・FENTIMANS HP
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-21 19:48 | Lefty
貴重な体験と希少な体験と
内にあるモノだけ外に出され

逆に

内にないモノは決して形をなさない。



今日は色々と得たような気がします。

あ、決して下ネタじゃありませんよ。
ただし今日も酔ってます。
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-19 00:02 | Lefty
酒酔酒
b0177508_0155122.jpg

12月は忘年会シーズン。
酔っぱらってますとも。ええ。


写真は今日のじゃありません。

綺麗。



いま、酔っぱらってますとも。
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-17 00:15 | Lefty