カテゴリ:Lefty( 108 )
Fleur de Cerise
b0177508_22322695.jpg

トルコ産チェリードリンク!

果汁はもちろん100%ではないけれども
サクラの風味が◎
トルコっぽさというか海外っぽい味はしなかった。飲みやすい。


そういえばこれまで紹介してきた飲み物は、
お店さえわかれば?結構見かけていたかもしれないけど

今回のはレア度が高い気がします。

見かけたらまた買いたい!
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-05-03 22:32 | Lefty
単なる戯れ言
いろいろとあって考えることがたくさんだ今日は。


結果が悪い

原因解析

作業プロセスの修正



いわゆるPDCAサイクルのようなもんだけど、
今回はCの解析観点をこれまでより
広めるなり深度化するなりしなければ

いかんともしがたい、この結果を説明できようか。



とまあ真剣に悩んでいた。


音楽でもかつてこんなにも悩んだことがあっただろうか。


苦しむことはあったけれど。
感覚でやっていたことも多かった気がする。
それに自分の中にあった「尺度」も大した物を持ってなかったろう。


ともあれPDCAに習って
こんなガチガチなやり方もアリかもしれない。



まあ過度にやるのはよろしくないけど
どんなやり方にせよ
「いつも何かと天秤にかける」ことはやっていきたい。

音楽に正解があることを信じて。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-04-28 19:24 | Lefty
LORINA
b0177508_22172027.jpg

瓶の形が特徴的な炭酸ピンクレモネード。
LORINA!

またまたおフランス産。
ヴォージュ山脈の湧き水をつかってるらしいです。
誕生は1895年からで歴史もあるそう。

肝心なお味は、というと


かなり軽い。
だからといって薄い、というわけではなく
前回のフランス産ジュース同様、上品な仕上がり。

自分としてはもっと刺激がほしかったけど
かなり万人受けしそうなですわ。

みかけたらどうぞ。

【調べ物WEB】
 ・LORINA(official)
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-04-24 22:17 | Lefty
良い話、と思っていたら
b0177508_21522416.jpg

席譲っているサラリーマン風の男の
手に持っているのはなんなのか。

本か?
いやカバンか?


どうでもいいか?
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-04-16 21:52 | Lefty
未知と既知
Blues
Rock
Pop
Funk
Punk
Metal
Jazz
Grunge
Electronica
Alternative
Hard Rock
Emo
Experimental
Psychedelic Rock
Indie
Post Rock
Post Hardcore
Progressive
PowerPop
New Wave
Screamo
DreamPop
Shoegazer
Math Rock
Ambient
Noise

etc etc。

新たな音楽の出会いと、
立ち戻ってしみじみ感じる自分の好きな音楽。

外を知って内を知る。
最近よくハッとさせられる。
開拓していたつもりが、好き嫌いを判別しているうちに

自分の好きな音楽とは?なぜそれは好きなのか?


という人間としてコアな部分に触れる機会を得るという面白い結果に。


たまには音の旅行に出掛けてみると、新たな発見があっていいかもね。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-04-12 23:24 | Lefty
ファモーソ 3号
b0177508_2371100.jpg

説明不要のビートたけし所ジョージの完全趣味本、待望のファモーソ第三号が出ました。

前回出たのが8月ごろだったから半年以上ぶり。

今回は今までにないくらい文字も多いし気合いが入った中身になってる。
しょっぱなの熊のラー○ンで、まんまプー○ん出てきた時は
○ィ○ニー大丈夫かって思いましたが、すでに雑誌に載ってるぐらいなんで心配ご無用なんでしょう。

きっと。

とまあいきなりアレな話でしたが
所さんの顔芸がさらに冴えて笑いどころ満載。
好きなひとはトコトン好きになれそうな内容に今回も仕上がってました。

見かけたらチラ見してみましょー。


で、下のu.e.jの件についてはジャンルが被っているので
各都道府県の名産を紹介していくコーナーということで。

というのはウソで、自由にやっていこう。話題のジャンルは気にせず。
漫画の紹介とかu.e.jがやってもいいと思うし。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-04-04 23:07 | Lefty
NEUROSONICS LIVE


目でも楽しめるライブ。

この奇妙な感覚と共に湧き上がる斬新さ。
「表現」はまだ底をついてないのかね。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-03-31 21:35 | Lefty
Dr Pepper CHERRY
b0177508_2352332.jpg

今回はチェリー味のドクターペッパー。
気になる味は、と言うと


普通に美味い!
ドクターペッパー好きにお勧めですが
この味ならドクターペッパー嫌いな方もこれならイケるテイストだと思う。
コカ・コーラ チェリーとも違う味。
こっちの方がフルーティーだ。


そんなこんなで海外の炭酸系飲み物レビューも
よくもまあネタが尽くことなくここまで続いたもんです。
我ながらホント。

そろそろ尽きそうな気がしてるけどね。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-03-23 23:52 | Lefty
秘訣と、その志し
経験上、
生半可な気持ちで臨んだものは

例外なくきちんと

生半可な出来になる。



必要なのは肯定も否定もすべて飲み込む柔軟で貪欲な意志。
肯定も否定もすべて寄せ付けない鋼の意志ではそれはできない。


ふとそんなことを考えてしまうFridayないと。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-03-19 23:15 | Lefty
n.e.o
b0177508_21494491.jpg

小さい瓶のジンジャエール『n.e.o』

沈殿してるのは生姜の成分みたいですよ。

なんでも「出回ってるジンジャエールは香料で味付けしてるのばかりだから本物の生姜でつくってみた」ということらしい。


さっそく栓抜きで開けて飲んでみると

喉がヒリヒリするほどの生姜独特の酸っぱさが強烈!

瓶は小さいがこれだけで満足感たっぷし。

ただ「良くも悪くも日本人が作った感じ」なので飲みやすくもあり面白みにかけるというか。

「お酢を健康のために飲んでます」みたいな人に向いてそうな気がする。

このジンジャエールは体に良さそうだし。
そんな人は飲んでみましょうぜひぜひ。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-03-15 21:49 | Lefty