カテゴリ:Lefty( 108 )
飲み物解禁記念
b0177508_2104936.jpg

順調に回復してるらしく
ついに飲み物解禁!

ついでに外出許可を得て
近くのコンビニで美味いジュースでも、と思い
看護士に聞いてみたら

外出許可降りず。



(-з-)


仕方ないので病院の自販機でQooを購入。
味は《とってもアップル》


どこらへんが『とっても』なんやろ~?
と飲みながら思った。


明日、なるかリベンジ。
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-05-19 21:00 | Lefty
UFJ・・・・
罰ゲームでふと思い出すのは




トムヤム○ンラーメンだよね。

言わずとしれた「博士」の
頭脳が光る珠玉の逸品。
全米が驚愕するまさかの二大競演。
8人目の日本人ノーベル物理学賞 受賞なるか。
期待がかかるゲーム。

別案としては
カレー屋かラーメン屋行って
1人だけ激辛。
もう有り得ないくらい激辛。

そして便乗するように
激辛好きのBYG-ZAMも食す。

ギャンブル隊 頂上決戦。


あとはみんなで美味い飯。
お会計はもちろん?
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-05-19 12:45 | Lefty
【10の質問】 残すはあと1人
入院はホントだけど
実は結構元気で過ごしていたり。
ただね…点滴が大変だ。

ついでなんでやってみた。

Q1. Cradle Giraffeってどんなポジションのバンドだと思っていますか?

ジェットコースター、
観覧車、
お化け屋敷。
例えるならテーマパーク!

だとふと思った。

Q2. 影響を受けたアーティストは?

自分にJazzという新世界を魅せてくれたパット・メセニーは外せないね。
彼の楽曲をもし聴いてなかったら
自分の音楽観は狭いものになっていたんじゃないかな。


Q3. 好きな食べ物は?

今のブームはちょい高級ハンバーガー!

全般的にあまり嫌いなモノはないんで大概好き。

Q4. Cradle Giraffeの好きな曲はなんですか?

Last Parade、Pallet、
走馬灯、Berry Roll
の最新4曲。
苦労した甲斐があるってもんだよ。

Q5. 微妙に腹がたつことはなんですか?

パン屋のアンデルセンに行った時、LEGOのデカい人形を発見。
これは欲しい!と思ってインターネットで検索したら非売品だったこと。

腹たつというか残念だった。

Q8. 微妙な自慢話をしてください。

栄養学とか詳しいと思うぜよ。

Q7. 朝目覚めたら、超能力が使えるようになっていました。さてどうする?

瞬間移動ならとりあえず世界一周。
一生に一度はやってみたくない?世界一周。

Q8. 朝目覚めたら、大変なことになっていました。どんなこと?

マサイの戦士になってた。

Q9. 思い出に残っているTVゲームは?

FF3はよく覚えてる。
くにおくんシリーズは友達と遊ぶ時必須。


Q10. Cradle Giraffe メンバー全員まとめてを一言で紹介すると

バラバラの個性が混ざってみると美味しい。
それがクレイドルジラフ。


さて残すはU.E.Jのみか。
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-05-18 20:52 | Lefty
あれ
クレジラメンバー全員で興味本位で入っただけだしね。

みな口々に「なんか普通のカフェだね」って感想をもらしていた印象があるし。

またズッキーのお勧めをみんなで行こう。
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-05-15 20:17 | Lefty
よく買う自販機
b0177508_23384134.jpg

缶なら100円。
ペットボトルなら130円也。

よく利用してます。
アス○ラドリンクも100円。

もちろんウルトラサイダーも。

シュワッ
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-05-12 23:38 | Lefty
2009年初スタジオジラフ
b0177508_22515521.jpg

きりんのペン。

くたっと。

してましたが今日からは違います。


今日はorange amp 使えるだろうか、と
Jesse Van Ruller の The Ruler を聴きながら
電車の中でぼんやりjazzy。

こうやってギター背負うのもほんと久しぶり。

こんなにバンドをやらなかったのも、もう何年ぶりなんだろう。


不思議な気分で今日はスタジオに入れそうだ。


酒でも飲みたいね。
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-05-09 22:51 | Lefty
たけしと所が好きな方へ
ビートたけし編集長、所ジョージ副編集長のフィクションスクープマガジン

その名も famoso(ファモーソ)

b0177508_112785.jpg


巷で噂になっていて気になっていたので購入。やっほい。

気になる内容は


想いのほかゾマホンが所々に出現する。

定額給付金ネタが無駄に散りばめられている。

編集長と副編集長が色んなヅラ被って普通の顔してる。


と、盛り沢山。


いやあ、こりゃ2号目も買っちゃいそう。
世田谷ベース好きの方もどうぞ。


【調べ物WEB】
famoso WEB
所ジョージの世田谷ベース
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-05-07 00:14 | Lefty
Leftyです。こんばんわ。
Cradle Giraffeの左利きギタリスト こと Leftyです。


名前の由来は、まんまです。

元々自身の名前ではない『ニックネーム』というものに慣れないもんで(自分は自分なわけで)

悩んだ末に捻り無く 『左利き』。 どうぞよろしくです。


最近のマイブームはクリエーター「NORIYA・TAKEYAMA」さんの作品集め。

b0177508_22581654.jpg



















Pop調からふんだんに斬新な視点が溢れカエル。

写真はバランスゲーム。ありえない。ひっくりカエルがありえない。



そう思ったあなた。


また機会があればご紹介します。


【調べ物WEB】
NORIYA・TAKEYAMA HP
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-05-05 23:20 | Lefty