カテゴリ:Lefty( 108 )
懲りずにEngland犬
b0177508_2282738.jpg

沈殿物は体に害を及ぼすものではありません。

安心してスタッフがおいしくいただきました。


個人的写メのてすてす
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-07-27 22:08 | Lefty
49
親愛なるひとへ。


Ólafur Arnalds - Hægt, kemur ljósið

[PR]
by cradle_giraffe | 2010-07-25 23:45 | Lefty
「佐野元春のザ・ソングライターズ」 ゲスト:アジカン 後藤正文
佐野元春が聞き手となって、ソングライターをゲストに招き、放送2回に分けてゲストの音楽における“言葉”をテーマに、講義形式で対談を行なう番組「佐野元春のザ・ソングライターズ」。

今回のゲストは、ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文。

第1回は、
歌詞も曲もつくる後藤が、「詩人」として自覚し始めたことや
編曲時のメンバーとの約束事「曲は歌詞に乗っかるな。歌詞が曲に乗っかりたいから」
また、自身の今後の音楽性への考えもちらり。

  「ヒップホップ誕生以降からは、未だ新しい音楽はできていない。出尽くしたものでやっているだけ」
  「これから音楽は、”歌詞”が重要になってくる」


と、あっという間の30分だった。
NHKで今夜23:45より第2回放送。

気になる方、要チェック。
佐野元春のザ・ソングライターズ(NHK)
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-07-24 11:28 | Lefty
つい観ちゃう
b0177508_0251451.jpg

止まらないね観るのを。
スターウォーズ、テレビでやってると。

ダースベイダーの素顔の残念さ、とか
シリーズ456完までスパンが長すぎてレイア姫が老けちゃう、とか
戦闘の行き当たりばったり感、とか。


なんか悪口のように聞こえてしまうかもしれないが

その全てが愛嬌として親しまれてる。
そんな偉大な存在、スターウォーズ。

自分も心を奪われたそのひとり。


また時間経ったら飽きもせず観てしまうんだろう。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-07-23 00:25 | Lefty
YEKPARE
b0177508_1756234.jpg
b0177508_1757646.jpg
b0177508_17571710.jpg

イスタンブールのハイダラパサ駅にて、駅をスクリーンにダイナミックに投影されたアート作品。
「YEKPARE」

イスタンブールの8500年にも及ぶ歴史を物語る映像だとかなんとか。
抽象的な映像なので作品の背景と内容が一致しているのか
ちょっとよくわからなかったけれど

何より心動かされる映像作品でした。
ところどころ目の錯覚を起こさせる技法もあったり。面白い。

以下より。
‘YEKPARE’ (monolithic)
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-07-17 11:30 | Lefty
google 未来を選ぼう 参院選2010
google 未来を選ぼう 参院選2010

「ちゃんと知らないと、ちゃんと選べない。 参議院選挙の候補者情報、もろもろ整理しました。
このサイトを見てから、選挙へ。未来を選ぼう。」

と銘打っているとおり、googleが選挙情報をわかりやすい形で公開しています。

トップページで、都道府県の立候補者一覧や比例代表の立候補者一覧。
その候補者を選択すると、関連するニュースや動画、ブログやツイートまで表示される。すごい。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-07-05 00:01 | Lefty
Kitano par Kitano 北野武による「たけし」
余命1カ月でも…たけし激白「日本人は下品」問題指摘


「おれがいろんな冒険をしてるように見えるのは、映画があったり、テレビがあったり、役者があったり、逃げ場所がいっぱいあるからですよ。こっちでいじめられたら、あっちの穴に逃げちゃおうと、いつも考えてる。それが冒険に見える」


言葉だけで、背中がゾワっとした。
本出るようなので、チェックしてみよっと。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-07-04 23:31 | Lefty
うおっ
b0177508_13265245.jpg

ほしい。これは。
LEGO minifigures
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-07-03 12:03 | Lefty
無題
誰もがいつかは起きてしまうこと。

それまで、何をするか。
なんだと思う。

悔いのないように、ね。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-06-26 22:13 | Lefty
冷蔵庫でえぇ、こおらせええぇぇいッ

ふと懐かしくなって、インターネットで調べてみたら
すでに2009年9月に製造中止してた。

チューペット(Wiki)

あと、今の今まで名称が「チューベット」だと思ってた。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-06-16 23:38 | Lefty