カテゴリ:Melmac( 108 )
iPhoneより愛を込めて
メルマックです。おはよー!

最近は考え事もなく、平穏な日々を送ってます。
先週は風邪がひどかったんだけど、よくなったよーぃ!

宇宙は大きくて、自分は小さいけれど、
自分が描ける世界はどこまでも広い。

他人からしたらたいしたことないことも、
本人からしてみれば大問題。

そこに溝がある限り、人は理解できない。
ならば世界をつくればいい。

全員が一つになればいい。

エヴァンゲリオンみたいになってきた笑

とにかく、一人で生きる世界はどこか悲しいので
みんなで生きて行こうよ

みたいな。そんな感じ。


あー 早くバンドやりてー!!!
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-01-20 09:05 | Melmac
懐かしい話。
懐かしい話をした。 スタジオに入って、うちでの新年会、、

バーコードバトラーの話。

私がもっていたのは、バーコードファイターであることが発覚。

必死に説明しても伝わらん訳だ・・・・


いやん。 キンケシ ガンケシ というおもちゃの話。

おれはゴム人形と呼んで遊んでいた。

(いまやカリケシという名前でモンスターハンターの作品が出ていた。)

b0177508_1713818.jpg


まだまだガンケシも残っていた。

b0177508_172060.jpg



みんなに伝わらない。 北海道出身だからか・・・??

とにかく、他メンバーとはずれている少年時代を送っていたことが発覚し、ちょっとショックだったのである。

その後 ミニ四駆の話。

とにかく盛り上がった。。。

なので、後日おもちゃ屋へ。 なにも変わっていないね。 若干値段が上がったくらい。。。


Leftyが好きそうなモーター発見
b0177508_1722084.jpg



とにかく。頭が痛く 熱もひどい。 こんな文面ですみません。


後日同じ内容の日記をテンションがすごい時に書いてみます。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-01-12 17:04 | Melmac
melmac 2010 主にビグザムへ
あけましておめでとうございます。
メルマックです。

まず、Bygzamへ。 みんな返事しているよ〜???

携帯メールの環境の修復を希望します。

ただ、気のせいかもしれませんが、UEJからは返信ありませんでした。

ギャポー

とりあえず、FF13は 4章あたりから若干面白くなってきた。。

これからですかね。



というわけで毎日 バンブーブレードとFF13と睡眠で生きてる2010


もっとしっかりしないと。


ツヨシ しっかりしなさいです。


てか、家から1分のラーメン屋が美味すぎてどうしようもない。 

店の名前は GOODMEN
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-01-05 12:52 | Melmac
野猿
昔から 野猿が好きだ。 くそー。 昔からAKB48系の音楽が好きだということか・・・

秋元おすしめ!!!!

秋元おすしわかる人いるのかねぇ~。。。。


OH MY コンブ!!!!!
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-29 16:42 | Melmac
POPS
最近はポップスの定義がめちゃくちゃになっている。

ポップ・ミュージックはしばしば大手レコード会社による大衆を対象としたマーケティングと消費者中心主義の作品づくりに巻き込まれており、
ポップ・ミュージックは時として他のミュージシャンから軽蔑されるジャンルになる原因となる。 by wikipedia


とのことだ。 だとしたら、マーケティングの結果が音楽に反映されることになる。

過去のこんな曲が好き → こういう曲を作れば 売れる ← パクリ

つまり、ポップスというのは初めから新しいものを生み出す勇気ではなく、

聞く人の為に作られた最高の音楽ということになる。

じゃあ 最高の音楽ってなんなのさ ということなのだ。

自分が好き勝手に奏でる音楽を好きになってほしい。 これは聞き手にとってポップスではない。

けれども、奏でる人間の中では確実にポップミュージックなのである。


ポップミュージックは常に人の心にある。



最近のしっかりとマーケティングされていい音楽だと思うのは、

YUI Flumpool いきものがかり などです。

やっぱり聞くと落ち着きますね。


ただ、驚きを作りたいね。 うちのバンドでは   おぉぉおおおお 


でも聞きやすく。 これが 絶妙に、難しいところ。。。。
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-25 12:48 | Melmac
朝 
おはようございます!
今日はクリスマスイブですね!

クリスマスと言えば、昔枕元にプレゼントがおいてあって、
マリオカートをもらいました。






[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-24 08:20 | Melmac
感情論とトラウマ
人は考える生き物で、考えていろんなものを生み出してきた。

感情という目に見えないものに関して考えてみよう。


泣く  ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ

笑う (´ー`)

怒る  (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


いろんな感情が生まれては消えていく。

そんな感情を相手に見せることは少ない。

ただ人は相手の感情を知りたい生き物だ。



ただ、考えれば考えるほど 目に見えないものに不安を感じ、

過去のいやだったこと つらかったことを想定してしまうのもまた人間。


そして意識は感情の敵である。   


無心でいることがどれほどつらいことかわからない。


どうか もっと笑えますように。 
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-21 10:09 | Melmac
徘徊
最近徘徊をはじめた。 いろんな街をぶらぶらしたい。

もやもやさま●~ずじゃないよ。

なんか日に日に若返ってきた気がする。

ジムなんかもかよって、部活?そんな感覚よもう。

心の体も健康になって、

毎日を送っていこう。  そんなわけで忘年会シーズン突入。


クレジラ忘年会はあるのか!! 乞うご期待
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-18 10:51 | Melmac
スカっとする
音楽について書いてみよう。

新曲がすごくよい。 自分たちでよくここまでできたといえるほどの傑作となりそうである。

ちなみにその頃個人的に好きだったジャンルは
ボーカルが掛け合いをおこなって、徐々に展開を盛り上げていく
爽快な曲だった。。 

聞いてて爽快な気持ちになれる曲。


Cradle Giraffeに関しても

爽快感をより大切にして

1曲を1つの人生にたとえたい。そう思うようになってきた。

つまり、つらいことを知っているから、楽しいことを楽しいと思える

人生には必ず起伏があり、落差がある。

気付けばどの曲にも
そんなメッセージがこもっているのかなとふと思った。


つらかったり、悲しかったり、つらかったり、つらかったり。(多!)

いろんな事がある中でものすごいスピードで流れる感情。

好きな人といて感じるものすごく速く過ぎる時間、楽しい時間などは

爽快感に似ている。 根拠はないがとにかく 爽快感が命なのだ。


うちのバンドにはどの曲にもその爽快感が必ず存在する。

それがCradle Giraffeらしさを生んでいるのかもしれない。

爽快感に至るまでのたたみかける様な展開。

そんな展開のある 最高を音楽を。 メルマックでした。
[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-16 14:15 | Melmac
MARIO
25になりまぴた^^


週末はお祭りや!!!!!!


やったるで~~!!!!


久々のスタジオです!!!!



というわけでマリオ買った!

b0177508_1043109.jpg

[PR]
by cradle_giraffe | 2009-12-09 10:43 | Melmac