カテゴリ:Melmac( 108 )
けいおん!!
仕事も落ち着いてきたよ。 ホホホ

4月ということでいろんなところで変化を感じる季節である。

なんといっても、新番組がたくさん。。。。


いろいろ見て今回から見始めるものを決めるというテレビっ子っぷりは 変化なし。


アニメも見ます。


有名ですが、けいおん!!というアニメがあります。

簡単に説明すると、高校生がまったりとバンドをするというものなのですが、
これを見ると、高校生のときのバンドやってた気持ちがなんかほわ~と沸いてきていい感じです。

ふだんの私たちもとにかくのほほんとやってますが、楽器を持つと違う。


なにか、不思議な力がわいてきます。 バンドやってる人たち、そうはおもいませんか??笑 

自分たちから、こんな音が出るなんてと、感動したり、自画自賛したり、感動したり。

ただ、自分たちのいい音楽をつくる

あぁ いいですよね。 

いいです。    

ストロングゼロ(酒) 美味いですね(酔)


もしよかったら、音楽はじめてみませんか?



仕事も落ち着いてきたよ。 ホホホ

4月ということでいろんなところで変化を感じる季節である。

なんといっても、新番組がたくさん。。。。


いろいろ見て今回から見始めるものを決めるというテレビっ子っぷりは 変化なし。


アニメも見ます。


有名ですが、けいおん!!というアニメがあります。

簡単に説明すると、高校生がまったりとバンドをするというものなのですが、
これを見ると、高校生のときのバンドやってた気持ちがなんかほわ~と沸いてきていい感じです。

ふだんの私たちもとにかくのほほんとやってますが、楽器を持つと違う。


なにか、不思議な力がわいてきます。 バンドやってる人たち、そうはおもいませんか??笑 

自分たちから、こんな音が出るなんてと、感動したり、自画自賛したり、感動したり。

ただ、自分たちのいい音楽をつくる

あぁ いいですよね。 

いいです。    

ストロングゼロ(酒) 美味いですね(酔)


もしよかったら、音楽はじめてみませんか?







いや、うちのバンドの音楽 聴いてみませんか? 近々 ライブ!!!!!!!   




予定。 のほほんとつめてます。 (むしろほかのメンバーは旅行とミニ四区大会に夢中だ!!!)




b0177508_2212065.jpg




いや、うちのバンドの音楽 聴いてみませんか? 近々 ライブ!!!!!!!   




予定。 のほほんとつめてます。 (むしろほかのメンバーは旅行とミニ四区大会に夢中だ!!!)
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-04-10 22:02 | Melmac
世にも奇妙な物語+ちびまるこちゃん
テレビつけたら まるちゃんと、世にも奇妙な物語がコラボしていた。

昔からまるちゃんが好きだが、さくらももこで、特にすきなのはコジコジだ。

コジコジとは。。。。

メルヘンであると同時にナンセンスなギャグ漫画、という新しいジャンルの開拓に挑戦した作品。

じゃあメルヘンとは何か。

おとぎばなし。昔話。童話。妖精・小人・魔法使いなどが活躍する空想的な物語。
とある。


ここで本題に戻る。
今回ちびまる子ちゃん+世にも奇妙な物語は本当の意味でメルヘンだった。

この絵を見ていただきたい。

b0177508_0392728.jpg


なんというメルヘンである。

西田敏行までも、アニメきゃらに見えてくるではないか。

現実と理想の狭間で、つい奇妙な世界に迷い込む設定。 とても好きだ。


自分の頭で考える非現実な世界は自分にしか見ることができない。

その世界こそがメルヘンであり、空想、妄想と呼ばれる。

人はメルヘンを求めて日々生きているのではないのだろうか。

メルヘンを夢見てすべては行動しているのではないだろうか。


たとえば、ほしいものがあるとか、食べたい。したい 見たい うたいたい。

そう感じるということは 脳でその対象を捉え、妄想し、メルヘンした結果。

望む。


あぁ、人間ってメルヘンだなぁ。



これからもCradle Giraffeはメルヘンを続けていきます。 どうぞよろしく。


とめでないですが、お酒一杯でへろへろな私をゆるして。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-04-05 00:44 | Melmac
KAMEN RIDER Dragon Knight
wikipediaと話そうのコーナー

第一話 カメンライダードラゴンナイト編

Melmac 以下(M) 
カメンライダーが海外でリメイクされて日本に帰ってきたそうですね。

Wikipedia 以下(W)
『パワーレンジャー』シリーズと同じ制作方式を用いた、『仮面ライダー龍騎』のアメリカでのリメイク作品である。

M
聞きましたよ。

W
特撮パートの映像には日本版を流用したものとアメリカで新撮されたものが使用されている。仮面ライダーシリーズとしては『仮面ライダーBLACK RX』のリメイク作『マスクド・ライダー』に次いで2作目。

M
流用あるのかよ!!!!!!

W
主人公の戦う理由が平行世界の侵略者から地球を守ることや、ライダーの登場順、及び共闘関係の違い、父と子の絆など、細部に違いはあるものの基本設定などは原作である『龍騎』を踏襲している。また、主役の二人のネーミングは「キット=城戸」、「レン=蓮」など原作のものが踏まえられている。

M
そうですか。

W
変身する際の掛け声は「変身!」ではなく「KAMEN RIDER!(カメンライダー!)」になっている(日本語吹き替えも同様)。

M
そうなんですかぁ そいつはすげぇぜ。

W
変身ポーズは、デッキを持った左手を突き出して構える以外に個別の変身ポーズはとらない。
必ずしも鏡など反射する物に向かってかざす必要はなく、ライダー同士がデッキを向け合って変身する場面もある。
またバイクに乗った状態で、かけ声だけで変身する場合もある。変身時の特徴として、カードデッキホルダが長中心軸を回転中心として回転すると云う、『キカイダー01』の様な演出がある。
本作はアメリカでの子供向け番組用レイティングに合わせた演出がなされている。特にライダー同士の戦いに
よる勝敗の決着は、殺人描写とも受け取られかねないため、規定値を超えるダメージにより体の粒子化が起こり、第三の異空間であるアドベント空間(本来は戦いでライダーが死亡しないためのフェイルセーフ)に強制転送される「ベント」という現象を新たに設定することで一定の配慮を行っている。
『龍騎』以上に多くの登場人物がバイクを使用している。特にドラゴンナイトとウイングナイトはライドシューターの他に個別の専用バイクを持っており、変身前の普通のバイクから変形する。こちら側の世界でも用いることがある。



M
本日はありがとうございました。


W
『龍騎』のミラーワールドと異なり、『ドラゴンナイト』のミラーワールドは地球のパラレルワールド「ベンタラ(Ventara)」に繋がっている設定となっている。このため、ベンタラ側とこちら側の世界とでは風景そのものが異なることも多く、左右も反転していない。日本で撮影されたミラーワールドのシーン全てが反転されているわけではないが、画面に文字が映る場面など反転されているのが明確な部分では修正されている。
また、モンスターはこちら側の世界では直接接触した者以外には見えない、神崎兄妹に相当するキャラクターが存在せず敵が組織的で、複数の鏡の間を行き来する事が可能、デッキが破壊不可能な存在で、ミラーワールドでのライダーとしての活動時間の制限がない、ファイナルベントを発動しても自由意志によるキャンセルが可能、全てのライダーが発動させる合体技があるなどの変更及び独自設定がある。


M
もう結構です。ありがとうございました。



というわけで みんな見てね!!!!!



http://dragonknight.jp/

b0177508_617897.jpg

[PR]
by cradle_giraffe | 2010-04-04 06:11 | Melmac
Cocoaとザムド
オリジナルブレンドというか、あるサイトの記事を抜粋だが、

ココアを作ってみた。 やたらうまい。 BYG-ZAMが大好きなココアを

大量に用意した。 早く飲みに来るといい。

亡念のザムドを見始めました。 結構面白い。

雰囲気はすごくエウレカセブンに近いけど、なんか、エヴァっぽくもあるなんか

オリジナリティは感じないけど、楽しい。 こういうのが好きなんだな。

BONESアッパレ。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-03-29 11:11 | Melmac
poteto
なんかポテトくいたい。

毎日ポテトくいたい。


明日winnieのライブですが、ポテトくいたい。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-03-26 23:00 | Melmac
space shower diner
友人たちとSpace Shower Diner に行ってきた。

普段はもう一つ食べ物Blogに書く内容だが、なんとまぁ、あまり飯を食わずに
話ばかりしていたので、こちら。 あと音楽関係だから。

Space Showe Diner とは 音楽チャンネルSpace Shower TVのやっている食事処だ。


3/14にオープンしたばかりで、まだあまり人はいなかったが、食べ放題でリーズナブルな値段だ。


だが、食べ放題となるとなんだか全然食べれなくなるのは自分だけだろうか。

なんでもいいなよと言われると、何も言えなくなるとか、

好きなもの買っていいよと言われると何にしようか迷ったり。。


そんなところである。

とまぁ。店内の雰囲気はヨサゲ。 しかも 21:00~5:00まで 飲み放題で1500円で飲めるので、

最初からオールの目的の場合はこちらを利用するのは手かもしれない。。

今度試してみることとする。

ライブもあったが、話すのが目的で来ていて音楽が大音量で流れると、結構困った笑

音楽をやる人間として、ちょっと考えるところでもあるが、聞きたくない時にでてくる音楽は

騒音のようなものになってしまうことがあるかもしれないと感じた。

だから、うちの音楽は聴きたい時に聞いて下さい。  へへへ

とまぁ、話してばかりだったが楽しかった。 もっと有名なアーティストが来たらいいと思う笑


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-03-18 11:21 | Melmac
Live Live Live
仕事のストレスからか、ライブに行きまくっている。
今月は2つのはずが、3つに増え。

ASPARAGUS

VELTPUNCH

ときて、、、、、


Winnieだ。

すべて下北SHELTER 。なんだろう。 下北が呼んでいる。

とにかく行きたいライブは下北に集まり、しかもいける状況になる。


あああ 音だしてぇ!!!!!
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-03-14 21:27 | Melmac
へいといん
DARKER THAN BLACK を見てます。というか、黒の契約者は見終わった。

どんな話か簡単に言うと、 契約者と言われる超能力者がいて、
その契約者は感情がなく合理的な人間のようなものして扱われています。
ある組織に属している主人公が任務を遂行しながら
人間や他の契約者、ドールと呼ばれる人形のようなな人間と関わりながら
物語は進んでいきます。

普通の人間と能力をもった契約者の関わりが毎回行われ、
テーマとしては、はたして残酷なのはどっちなのかみたいな話に感じる。

もし、自分がなにか他の人にはできない力を手に入れたらどうなるだろう。
きっと、人はビジネスチャンスだと言わんばかりに飛びついてきて、
ものすごいお金や権力を手に入れることだろう。そして、利用価値がなくなったら
ぽいっと捨てられてしまうに違いない。

そんな人間をたくさん見たら 自分だったらうんざりして感情が表に出なくなるのは
当然ではないだろうか。

だとしたら、本当に残酷なのは人間なのではないか。 そんなことを考えさせられたとても
いい作品だった。

基本は2話完結で進んでいく話であるが、中にはとても情に訴えるいい話もたくさんあり
楽しめた。 決して派手な作品ではないが自分はこういう作品が好きなんだと改めて感じた。
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-03-10 12:46 | Melmac
らいぶ!
今年はライブもやりたいし、たくさん見に行きたい。

ってなわけで、詰め込んでみました。

3/11 ASPARAGUS Puli threedays film

3/13 VELTPUNCH

5/27 the band apart

6/未定 Cradle Giraffe(予定)

とさらっとライブについて書いてみましたがあくまでも予定。
ですが、正式に決まったら告知します。

とりあえずライブばっかりいって、音楽にホントに浸かって生きていきます。。

バンドにも刺激になるからねっ
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-03-09 11:41 | Melmac
スタジオ→イケア
IKEAにメンバーたちと行ってきました。
なかなか、ひさしぶりなお出かけですわ。

とりあえず、ホットドッグを食い、アイスを食い、

だらだらとすごしておりました。 車っていいね!!!!

今度は冷蔵庫運び手伝ってくれ。UEJクン

b0177508_16293427.jpg


みなさん眠いようで、終始こんな感じ笑

どーでもいいけど、女性とかに○○クンってつける雑誌とかあるけど、

あれってなんなんだ? エロいぞ!と。

IKEAでは激安のランプとか、細かい家のものを買いました。

あぁ~ 旅行行きたいっ!!!!!!!!!!!
[PR]
by cradle_giraffe | 2010-03-08 16:30 | Melmac