人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行きました Twitterはじめようと >>
秋だ!キノコだ!えりんぎ栽培!
秋だ!キノコだ!えりんぎ栽培!_b0177508_23392242.jpg


買っちゃいました!
「ドクターモリのえりんぎ農園」

ドクターモリ…森博士(仮称)もやるもんです。

こんな栽培セット出しちゃうんですから。

早速ドキドキしながら箱を開けてみると中にはクリームのような物体が。
秋だ!キノコだ!えりんぎ栽培!_b0177508_23393248.jpg

説明書を読んでみると、
この物体はどうやら

『木片や栄養体、えりんぎ菌が敷き詰められているもの』 らしい。
栄養体?

しっかし、これだけで場を一気に覆い尽くすこの雰囲気。

箱をよく見てみると「えりんぎにょきにょき!」「楽々発生」という
なかなか見ないこの謳い文句。

ドクターモリ…森博士(仮称)から時代を先取るニューパワーの片鱗を感じます。


ともかく。
早ければ三週間後には収穫できるらしいので

頑張って育てまっせ!
by cradle_giraffe | 2009-10-13 23:34 | Lefty
<< 行きました Twitterはじめようと >>